
キンサクプログラマー

お金儲けと技術のメモ

Google Analyticsとはてなアクセス解析の数値が違う

基本的にいつもGoogle Analyticsを使っているのだけど、昨日はてなアクセス解析をのぞいてみるとアクセス数が違っていた。

Google Analytics

f:id:pikurusux:20150218203215p:plain

はてなアクセス解析

f:id:pikurusux:20150218203252p:plain

 

全然ちがう!

アメーバブログとかはロボットの巡回がカウントされているのでめちゃくちゃ多くカウントされるんだけど、こちらはちょっと傾向が違う。いつも1〜2件しかなかったアクセスがはてなアクセス解析の方だけグンと伸びている。一方で、Google Analyticsの方はそのまま。個人的にははてなアクセス解析先生の方を信じたいけれどいかがなものだろうか。