
キンサクプログラマー

お金儲けと技術のメモ

Rails4.1がproduction環境で動かん

クソーーースッ!

Rails4.1がproduction環境で動かせない。同様の問題に直面している人はいるようだけど、書かれている解決方法だとだめみたい。

エラー内容は

Missing `secret_key_base` for 'production' environment, set this value in `config/secrets.yml` 

production環境で定義されるずのsecret_key_baseっていう環境変数が定義されてねぇよ糞が! ってことらしい。
とりあえず、httpd.confに

SetEnv SECRET_KEY_BASE  *******

って書いてからapacheを再起動してみたが。環境変数が追加されていない・・・。

export SECRET_KEY_BASE=*****

ってやれば一時的にセット可能みたいだけど、永続化する方法がわからん。シェルの設定ファイルに入力する方法もあるようだけど、これだとシェルの起動時にしか読み込まれないのでは・・・

だれか教えてくれねぇかな