キンサクプログラマー

お金儲けと技術のメモ

開設間もないブログがアクセス数を集めるのは難しい

 このブログについては全然更新していないのでアクセス自体もめちゃくちゃ少ないですが、そこそこ気合いを入れて更新しているブログでもアクセスを集めるのは難しいなぁと感じています。個人的には数ヶ月記事を書き続けても1日100アクセス程度。月数万アクセスなんて夢のまた夢です。
そんな現実の中で開設数ヶ月で爆発的なアクセスを集めるブログもあるようです。

naifix.com
オリジナルのwordpressのテーマを配布しているので、そういった独自性とかが集客にも繋がっているようです。

appism.hateblo.jp
開設2ヶ月で8万アクセス。すごい。
10記事書いてみてから1記事本気のネタを書くという考えは、重く考えすぎなくて良いので初心者でもできそうですね。

皆さん色んな工夫をして集客につなげているようですが、にぎわっているブログに共通して言える事は
わかりやすく、ボリューム感のある記事を書く」ってことにつきると思いました。

なので、この弱小ブログでも実践していければなぁと思います。