キンサクプログラマー

お金儲けと技術のメモ

体をこわしたら会社以外の収入が無い事に恐怖を感じた

f:id:pikurusux:20150602011633j:plain
 ここ最近体調を崩して数日間会社を休んだ。そのなかで、強く感じた事があるので書きたい。

体調が悪すぎて会社に行けない。会社にいっても集中できない。

家で座ってパソコンを打つ程度なら別に問題ないけど、会社で作業をしていると頭痛と吐き気がしてくる。別に会社に対するストレスはいっさい感じていないのになんだこれは。この症状がずっと続いていたら仕事にならない。あいにく優しい会社なので速攻クビはないだろうけど、毎日机で寝てたらクビになるはず。
こりゃぁやべぇ
退職待ったなしか・・・

会社をやめたらどうなるか

まず数ヶ月で金がなくなるので、借家に住み続ける訳にもいかなくなる。実家に帰る事になる。幸いにも実家も両親も健在なので数ヶ月療養ってのも許されるかもしれないが、一生このままはきつい。生きていけないかもしれない。社会に出れなくなった人間の最後の収入手段・・・  生活ほ・ じゃなくて在宅ワークだよなぁ。

会社以外の収入源

本当にヤバくなる前に在宅で稼げる手段を持たないといけない、 今回強く感じた事。
こんなタイトルのブログやっておきながら全くと言っていいほど稼げていないが、危機感を覚えたのでもうちょっとまじめにやっていきたい。

最後に

体調はもどったので、退職はしなくてよさそう。 あー良かった。