キンサクプログラマー

お金儲けと技術のメモ

マルチタスクはすぐやめろ!

全然関係ないことをしらべていたらこんな記事にぶち当たった。
最新の記事とかじゃないのでなにをいまさらと思う人が多いかもしれないが、
僕はこんなの知らなかったぞ!www.lifehacker.jp
ザックリ要約するとマルチタスクで仕事を進めていると脳の機能が低下する。
作業効率も悪くなるしIQも下がっちゃう。脳科学的にもよろしくないぜ!!
って事らしい。

超怖いじゃないか。

マルチタスク有能論崩壊

一度に複数の事を考えて並列で作業できる方がいいと思って、僕も大学生頃から続けていた習慣だけど、
完全に逆効果だったようだ。ラジオやアニメを見ながら作業したり、2つの業務をなんとなく並列でやってみたり、
してはいたが、たしかに大学生くらいから急激にダメな人間になった気がする!。

これからはできるだけ、1つ1つタスクをこなしてくスタイルにシフトしていきたい。