読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キンサクプログラマー

お金儲けと技術のメモ

(海外ドラマ)HOMELANDを見た

 Netflixに登録して一ヶ月いろんな映画を見てきたがそろそろ、見るものもなくなってきた。正直いって動画サービス1個だと物足りない。見れる作品がかなり限られているので、3つくらい(hulu、Dアニメストアとか)契約しないと見たい作品がすぐなくなる。

そんななかで最近見始めたのがHOMELAND
設定が新しくて、なかなか面白い。
どうやらseason5まであるようだ。

あらすじ

www.youtube.com

イラクでテロリストに捕虜にされていたアメリカ兵が8年後に見つかり、帰還。
英雄あつかいされているが、現地の情報提供者によると”アメリカ兵はテロリストに寝返っている”
とのこと。
こいつは怪しいってことで、 CIAの捜査官が操作をはじめる。

みどころ

捕虜になってたアメリカ兵の奥さん役の人が超きれい。
超きれいすぎて調べたら36歳らしい。驚愕。胸の形も最高だ!
モリーナ・バッカリン - Wikipedia

あとは、アメリカ兵が本当に寝返っているのか否かがわからないまま進んで行く展開に引き込まれる。怪しい行動をしつつも確信にせまる行動はしていないので、謎は深まる一方。

つらつらと

拷問シーンやらイスラム系のテロリストってのは海外ドラマの鉄板になりつつあるが、
なんというかこういったドラマを放映することで(イスラム系=テロリストの可能性アリ)みたいな印象が刷り込まれている気がする。アメリカ人のナショナリズムを煽りすぎ。

濃厚なラブシーンがあるので家族で見るのにはおすすめできないが、
話はめっちゃおもしろいので是非見ていただきたい。